2006年11月27日

英語レッスン参観のご意見

sazanka先日行った「英語レッスン参観」へ参加してくださったお母さま方から、ありがたい感想をいただきました。

せっかくですので、そのままそっくりご紹介させていただきます。
▼ Game等を用いて、子ども達を1時間集中させて、楽しい授業でした。時間を計って筆写させるなど、子どもを飽きさせず、集中力を高めよかったです。

▼ 楽しいレッスンでした。ストップウォッチを使ってやる方法は、集中力を高めていいと思います。

▼ リラックスしすぎる授業で、本人はとても楽しく受けさせて頂いています。○○さん(←私の名前)にはとてもご迷惑おかけしているかと思います。すみません、どうぞよろしくお願い致します。今日は参観できてとても良かったです、ありがとうございました。

▼ 野球と同じで、まずは楽しく英語に取り組める事が大事です。あとは、毎日の自主トレ!これが自分からやれるようになるといいんだけどね。楽しくまじめにやっているので安心しました。


感想を書いていただいて、本当に良かったです。すごく貴重なご意見です。

ストップウォッチを使う授業は、当初からやってみたい要素のひとつでしたので、少しずつ取りいれてまいりました。

使い方によっては良くも悪くもなるストップウォッチです。私の場合、人と競争させるのではなく、それぞれが「この時間だけは集中してやろう!」と取り組める使い方を見つけました。

小6の子どもが集中できるちょうどよい時間があるのです。長すぎればだらける、短すぎれば物足りない、どちらでもダメなんです。

こればかりは、実際にやってみなくちゃわからないことで、何度も試して、何度も失敗して、やっとのことで皆が違和感なく心地良くできる方法に到達しました。

感想の中に「Game等を用いて」と書いてありますが、こんなに盛り上がるとは、これもやってみてはじめてわかったことです。

今回参観を行って、アンケートと感想をいただいたことで、お母様方の子ども達への考え方や「これからどうしてほしい」というのもわかりました。

おかげで、これからのレッスンの進め方が明確になりました。またいろいろとアイディアが浮かんできましたので、また今日から早速試してみようと思います!

※ いつもお読みくださいまして、本当にありがとうございます!最近は、毎日・・・というわけではありませんが、一生懸命書いています!
hami_kigyo at 13:11│Comments(1)TrackBack(2)■行動 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 私だけのTOEICレッスンは大成功  [ 無料データバンク ]   2007年06月11日 08:18
スコアアップ専門マンツーマンスクール【EYE】の無料体験レッスン ▼EYE En...
2. TOEICスコア  2ヶ月で劇的上昇!!  [ タケちゃんの気ままに生きる ]   2007年11月08日 17:47
巷に出回っている、TOEIC学習法は、とりあえずマスターまでに、時間がかかりますよね。でも、就活を控えた学生さんや、短期間でスコアアップを強いられている会社員の方は、「時間がないんで、短期でスコアアップをしたいんだよヽ(#`Д´)ノ」っ...

この記事へのコメント

1. Posted by ルイヴィトン 店舗   2014年01月12日 20:36
少なくても20年前には、存在した手法。(当時は重かったが???)投稿日時通報するお礼する補足するこの回答を支持する現在人が支持しています回答No kazusi遠隔操作の出来る小型カメラをつけるのが良いと思う。ただ結構な風が必要かと思われる。あとかんかん照りの日より曇天の寒い日の方が良い。後、高度まであげた際には引き戻すのが辛くなるのでハガキ状の切れ込みの付いた厚紙も幾つか必要。切れ込み部分を紐にさすとするすると凧まで登っていき凧が重くなりおりてくる。投稿日時通報するお礼するこの回答を支持する現在人が支持しています補足遠隔操作のできるカメラで、軽いなど、オススメの品はありますでしょうか??値段にもよりますがAmazonで買おうとおもいます。
ルイヴィトン 店舗 http://www.getbot.com/

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔