2005年05月20日

感謝!メルマガにご紹介!

kizenglishとても嬉しいことがありました!ブログ立ち上げ当初から、大変お世話になっているChizuruさんが、メルマガの中で私のことを紹介してくださいました。

いつものように早起きをしてPCを立ち上げました。お決まりのパターンでメールを受信したところ・・・
見慣れない名前のメルマガが届いていました。【キッズ・イングリッシュ】?あれえ、こんなメルマガ登録したかなぁ???

開いてみると、冒頭には見慣れたご挨拶。「こんにちは。Old Mother Gooseです。」あぁー!Chizuruさんだ!(笑)

Chizuruさんは、私がブログを立ち上げてまだひと月の頃(私は現在のブログにて再出発する前に、2ヶ月ほど別ブログを書いていました)、偶然に立ち寄ってくださった方でした。英語教室をされているプロの方からいただいた突然のコメントに、嬉しいやら、驚くやら興奮気味だったのを覚えています。

そのときはまだ目標も明確ではありませんでしたが、何らかの形で英語を使ったビジネスをしたいと思っていた私は、早速Chizuruさんにメールを書き、その後も英語の勉強法などについていろいろとお伺いしておりました。

その後も幾度にも渡る私のメール攻撃に、Chizuruさんはお忙しい時間を割いて、丁寧に回答してくださいました。心から感謝しています。

私はChizuruさんが発行されているメルマガの大ファンで、そちらへもしつこく、感想を送らせていただいてたのです。先日も、いつものようにメルマガや英語のことでChizuruさんとメールでお話する機会がありました。

私も購読している『毎日1分!英字新聞』の石田健さんと個人面談をされたということで、「メルマガの題名を改名していただいたのよ!」というのをそのときにチラッと伺ってはおりました。

その改名されたというメルマガが「キッズ・イングリッシュ〜ママと歌う楽しい英語」だったのです。

そのときに、「木曜日発行のメルマガでHamiさんの頑張りを記事にして載せたいと思いますが、いかがですか?」というありがたいお話をいただきました。

尊敬するChizuruさんのメルマガでご紹介していただけるなんて夢のようでしたので、大喜びで「お願いします!」と申し上げたところだったのです。

Chizuruさんの記念すべき改名後第1号にのメルマガで、私をご紹介をしていただけるなんてこの上ない幸せです。

私の紹介をしてくださってるChizuruさんのメルマガ「キッズ・イングリッシュ〜ママと歌う楽しい英語」の昨日(5月19日)発行の最新号はこちらです。「読者の声」でご紹介くださっています、感謝感謝です!
   ↓
http://backno.mag2.com/reader/Back?id=0000146278 (←ぜひ、ご覧くださいね!)

Chizuruさんのメルマガは本当に心機一転されていました。いつも英語の歌詞と日本語訳を掲載し、歌と遊びの紹介をしてくださっているのですが、昨日のメルマガは、なんとChizuruさんの音声とメロディー付でした!すごい、すごい!

私も音声付の英語メルマガを購読していますが、英文を目で見るだけじゃなくて、耳からも聴けるのでイメージが湧いてすごく良いのです。Chizuruさんは音声とメロディーの両方を付けてくださいました。素晴らしいです!

でも、欲張りな私は早速Chizuruさんに感想のメールを書きました。

「欲を言えば、Chizuruさんの音声+メロディーに、『メロディーにあわせてChizuruさんが歌っているもの(お教室の子ども達に歌ってもらうのもいいかも!無理かな?)』がついてると、それと一緒に歌えるかも。楽しいと思うなー」

さて、Chizuruさんは、次のメルマガでメロディーと一緒に歌ってくれるかしら?(期待高まる!^^)

もうひとつ、Chizuruさんのメルマガの内容でありがたいな、って思ったことがあります。日頃から、絵本の洋書を読みたいと思っていたのですが、自分に選書の目がないので困っていました。そうしましたら、Chizuruさんがお薦めの絵本を洋書+和書のペアで紹介してくださっていました。

絵本の洋書を読みたいと思う人は、和書も読みたいと思うものです。このセットご紹介は、私のような素人には本当に嬉しい限りです。これからもどんどんお薦めいただけたら嬉しいな、って思っています。

こんな風に、ブログ立ち上げ当初から走っている私を見守ってくださっていたChizuruさんが、メルマガでご紹介という形で応援していただけるなんて夢にも思っていませんでした。

メルマガへの感想は、自分が思ったことを率直に書かせていただいているだけです。利害関係なしに自分が思っていることを素直に表現することで、気持ちが伝わるんだな、とすごく嬉しく感じた出来事でした。

Chizuruさん、本当にありがとう!

★ いつでも素直な自分を出して、繋がっていけたらいいよね!
   
人気ブログランキングはこちら!banner_green


いつもお読みくださいまして、本当にありがとうございます!毎日一生懸命書いています!
hami_kigyo at 06:15│Comments(15)TrackBack(1)■行動 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. qyjnpolzo  [ tiybjrbesg ]   2006年10月24日 14:23
falzjteiek qjniqxro mqaunky fjbnndjtoi

この記事へのコメント

1. Posted by Chizuru   2005年05月20日 13:19
Hamiさん
こちらこそ記事に登場していただいてありがたく思っています。
一生懸命やっているHamiさんの姿は、必ずや私のマガジンの読者の方にもいい見本になると思ったのです。いただく感想メールからすると、たぶん皆さんまだ小さいお子さんを持つ若いお母さんです。ですから、2,3歩先を歩いていられるHamiさんは、皆さんの将来の姿なんです。
私のところに来る生徒さんのお母さんも高学歴で、素晴らしい職歴を持ちながら、子育てで家庭に入って以降は、その能力を生かす場がないのが実情です。ですから、Hamiさんにフロントランナーになってもらいたいと思います。これからも、お互い頑張りましょうね。
2. Posted by Chizuru   2005年05月20日 13:24
PS.
土曜日に石田健さんの『毎日1分!英字新聞』に紹介してもらうことになっていると言うのに、リンクのミスで、再送することになってしまいました。
初めて見てくださる方には、冒頭から、「再送ごめんなさい。」のコメントを読まれちゃうことになっちゃう。トホホです。こんなずっこけた私を持ち上げてくれるのはHamiさんしかいないわよ。
では、また。
3. Posted by けーすけ   2005年05月20日 14:43
コメントありがとうございました!

そして、すごいですね!おめでとうございます。
確かにうれしいことですね、取り上げてもらえるのは。

うーん、Hamiさんは本当に世のお母さん方の見本ですね。
頑張ってください!
4. Posted by 信太郎   2005年05月20日 18:11
Hamiさん、憧れのChizuruさんのメルマガですか???
これこそ、まさに「blog効果」ですねー。折角、何ヶ月もやっているblogですから、すこしづつでも効果が出ると嬉しいですよね。周りの仲間の皆様が嬉しい想いをされていると、こちらも嬉しくなります。
有り難うございます。
5. Posted by 美人社労士?   2005年05月20日 18:33
Chizuruさんにも興味津々の私です。
スーパーウーマンって感じがするのは私だけですか?
うらやましい関係ですね。ブログってすごいですね。

6. Posted by 「個人ブランドプロデューサー」 比嘉晃司   2005年05月20日 23:43
Hamiさん、こんにちは
blog効果って本当に素晴らしいですね。お互いを良く知っているからこそこのような結果を導き出せたのだと思います。私もblogをやっていていつも思うのが、「相手のことをこれだけ知るのは相当親しくならないとわからないだろうな〜」と思うのが、数日、早ければ1日でわかってしまうことです。
ブログの威力を見せ付けられる瞬間ですよね。
7. Posted by ゆうすけ   2005年05月21日 00:40
ご無沙汰しすぎですみません m(_ _)m

ブログ効果の素晴らしさを実感しているのですが、最近どうも集中できない(集中する場所がちょっとズレてます。)のですよ。

Hami さんは、とても集中されているようですね。充実感が記事に満ち溢れてますよね。

遊びにきたら、なんかインスピレーションが湧いてきました。

さて、行動、行動(笑)
8. Posted by 西田   2005年05月21日 04:43
おはようございます。
メルマガ読みましたよ!Hamiさんのことが紹介されていたので、この人知ってるよ!って感じで読ませて頂きました。私もメルマガの名前変わっていたので最初は『なんだ?』とビックリしました。
9. Posted by 共栄総研のいしむら   2005年05月21日 05:14
おはよぉー!

比嘉さんがんばってはりますよ!
応援したくなりますよね。
遠慮なく応援しましょう。

Hamiさんも声をかけてやってくださいね。
きっと勇気と元気とやる気が出ますから。

10. Posted by サクラ   2005年05月21日 06:44
少しづつ時間をかけて、頑張ってきた結果ですよ!Hamiさんが英語で頑張ってきているのは本当によく分かっているから、現役Chizuruさんのメルマガデビューは最高のプレゼントですね!これからさらに飛躍してくださいね! 頑張っている人にはご褒美があるんですよ!
11. Posted by Hami   2005年05月23日 21:45
◆Chizuruさん、

>私のところに来る生徒さんのお母さんも高学歴で、素晴らしい職歴を持ちながら、子育てで家庭に入って以降は、その能力を生かす場がないのが実情です。

そうなのです。私がパート時代にお会いした専業主婦の奥様方も、皆それぞれ得意分野があって、若い頃はそれを生かしたお仕事をされていたのです。ただ、すべて子育て優先のため、自分のことは後回しになっているのです。本当に勿体無い、って思いました。なんとかそんな埋もれている能力を発揮できる場はないか、ってずーっと考えていたのです。

もし、私みたいな凡人が小さなビジネスを始めることができたなら、周りにいらっしゃるお母様方も自信を持って走ってくれるんじゃないかな、っていうそんな夢もあるのです。
12. Posted by Hami   2005年05月23日 21:49
◆けーすけさん、

>確かにうれしいことですね、取り上げてもらえるのは。

ホント嬉しいですねー、だって、私は人脈も知り合いも何もなくてブログを始めていますから、私が悪戦苦闘してブログを書き続けているのを見ていてくださった方が、メルマガに取り上げていただけるっていうのはこの上ない幸せなのです。ホントありがたいことです。

◆信太郎さん、

>これこそ、まさに「blog効果」ですねー。

そうなのですよ。最初からずっとブログを読んでくださっていて私のことをよくわかってくださってるChizuruさんからのご依頼なので、ものすごく嬉しかったです。
13. Posted by Hami   2005年05月23日 21:51
◆美人社労士さん、

>うらやましい関係ですね。ブログってすごいですね。

私がしつこくChizuruさんにひっついているって感じです(笑)。

◆比嘉さん、

>「相手のことをこれだけ知るのは相当親しくならないとわからないだろうな〜」と思うのが、数日、早ければ1日でわかってしまうことです。

それはおっしゃる通りだと思います。単に掲示板とかでやり取りするだけじゃなくて、それぞれが記事を書き続けていますから、キャラがバレバレですよね、いい意味でも、悪い意味でも・・・^^;
14. Posted by Hami   2005年05月23日 21:53
◆ゆうすけさん、

>Hami さんは、とても集中されているようですね。充実感が記事に満ち溢れてますよね。

ご無沙汰です。ありがとうございます!以前と違って、肩の力抜いてのびのび書けてるな、って自分でも思っています。書いててすごく楽しいです。

◆西田さん、

>Hamiさんのことが紹介されていたので、この人知ってるよ!って感じで読ませて頂きました。

ありがとうございます!西田さんとはセミナーもご一緒させていただいてますし、もう私の性格バレバレですもんねぇ・・・(汗)
15. Posted by Hami   2005年05月23日 21:56
◆いしむらさん、

>比嘉さんがんばってはりますよ!応援したくなりますよね。遠慮なく応援しましょう。

はい、了解です!「遠慮なく」応援しましょう、は、さすがいしむらさんらしいですね!^^

◆サクラさん、

>現役Chizuruさんのメルマガデビューは最高のプレゼントですね!

本当にそうなのです。Chizuruさんが私のブログへ来てくださっただけでも驚き、大喜びをしていた私ですが、メルマガでご紹介いただけるなんて夢みたいだったですよ、ホント。ますますがんばらないとね、って思いました。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔